HOME > 震災語り劇「てくてくII」

Give & Given Theater
「てくてくII〜大好きなこのまちと歩んで〜」



1995年1月17日午前5時46分、阪神淡路大震災発生。
私たちのまちは、ガレキのまちとなり、6,543名の命が失われた。長く続いた不自由な避難所生活、孤独死が問題になった仮設住宅、震災前の日常を取り戻そうと希望を持って引越した復興住宅、そして、地域の再生に向けて歩んだ日々・・・・
ガレキのまちから、日常の生活を取り戻すまでの道のりで得た経験を、被災者と共に歩んだボランティアが、言葉と音楽、映像を使った「語り劇」で伝え継いでいきます。
本当に安心で安全なまちとは?
人の命を守るということとは?
日常の防災とは?
演じる者・観る者で共有し
共に歩むきっかけをつくる「語り劇」、
それが Give&Given Theater です。
 




キャスト



オリジナルテーマソング



公演予定



公演レポート



公演依頼・お問い合わせ


 

Designed by CSS.Design Sample

 

inserted by FC2 system